昨日の続きのような話しだ。
ってか、実はこっちを思い出したのだが、その導入部として
前に書いたことのあるようなのが昨日の文だ。
長くなったので、2分割したというのが本当のところ。(笑)
確か小6の時だったと思うが、先生命で、原始人の違い
のような新聞的なものを作れというのがあって
私とゴローが絵の担当として指名された。
北京原人とネアンデルタール人の骨格の違いを骸骨を描き
表したんだったように思う。
その時、一緒に絵を描いていて、ゴローがアタリもそこそこに
描き出すのにビックリした記憶がある。
私は、まず構える。(笑)
描くにあたって、どうやって描こう?と悩むのだ。
でもゴローは違って、サッサ!サッサ!と描き出したので
ゴロー速ええっ~~!と驚いた。
それぞれ、やり方があるだろう。
私は、あまり他の人がどうやって描いているかとか知らない。
私は、とっかかりが遅い。
集中しだすのに時間がかかる。
心が安定する、やる気が出るのに、時間を要するようだ。

新規仕事の4カットをいきなり突っ込まれて、心がザワついた。
編集の担当さんも前からやっている社長さんとは違う
初めての方で、やりとりがまだギクシャクしている。
お互い探り合っている感じだ。
社長さんは、夜中の3時でもメールすると即効返事が
返ってくるという、いつ家に帰ったはるんですか?
会社に住んだはるんですか?的な方だ。
ウワサでは、あのT大卒で、ほぼ同年齢とかって話しだった。
こちらとしては、波長が合ってやりやすかった。
そんなエンジンのかかりが遅い私にしては珍しく日曜アップの
4カットの仕事を金曜夕に仕上げて送ったった!
モヤモヤ心から開き直れて、エンジンが速くかかったようだ。
おらおら~!プリンでもおはぎでもかかってこんかぁ~~い!
という気持ちだ。(笑)
- 2019/01/20(日) 02:37:53|
- イラスト
-
-
| コメント:2