コメント
No title
これで600円なら満足ですね
No title
無理な体制から拾い物するときに割と多いぎっくり腰、
私も腰痛持ちなので物を道上げる時には気を付けて正面剝いて持ち上げるように心掛けていますよ。
その成果もう十年以上も腰に違和感は無いのですが、ただ、朝起きた時には毎朝腰が痛いんです、「脊柱管狭窄症」らしいですね( ゚Д゚)
日中動き出すと腰の痛みは取れてきます。
食べたものを中心とした日記かな。。。?
とある日。近所のスーパーで買物。荷物をまとめ退店する時にレシートを落とし、それを体をかがませて拾い上げたところで腰に違和感が。ここからイマイマこれを書いているときまで腰痛に苦しむことになるとは、、、
昼食は宿題店だったこのお店へ。あずま家で@小田急相模原
ここは海鮮系のメニューが充実した居酒屋だった立地。その居酒屋の主人は人見知りなのか、仕事に集中しすぎていたのか、ちょっと愛想が悪いというかなんというか。たまに使っていたお店だったんだけどいつの間にか閉店していたのだ。
しばらくしてこのあずま家が開店。一年前くらいかな?ただ居酒屋なのか定食屋なのか分からず。店内は見えないタイプの作りだし、開店当時は店頭にメニューもないし。しばらくして店頭にメニューが置かれるようになったんだよね。
入店。カウンターの端に席を確保。壁にかけられたメニューを眺める。家庭料理みたいなメニューが多いな。定食は600円からとお値段も手頃。居酒屋というか小料理屋というか。昼間は食事、夜は酒場の二毛作なのかな、
しばらく待って着荷。
しょうが焼き定食
メインの生姜焼きは多分豚小間。濃い色合いだが塩味がきついということはなかった。むしろちょっと甘めかな。この照りを出すのはやはり砂糖は多め、ということなのだろうか?
ちよいと量は少なめかなと思ったが、
この何だかよくわからない小鉢がちゃんとおかずになるものだった。
しかもできたばかりのカレーをサービスしていただいた。これは嬉しいね。
カレーはメニューになかったが、賄いなのかな?
果物がつくのもいいね。
上で量が少ない、みたいなことを言ってしまったが、結果満腹に。これで600円とは恐れ入る。ご主人、女将さん(ご夫婦なのかは不明)の人柄もよさそうだし、これはリピート有り有りなんじゃない?
食べ終わってお会計しようと立ち上がったところ、腰にピリリとした痛みが。うーん、嫌な予感がするなあ。翌日だったかな、その予感が的中することになる。
この日の夜は、g158円の激安のびんちょうまぐろ。びんちょうは旨かった試しがないので、もう何年も買っていなかったのだが、以前知人が旨いびんちょうもある、みたいなことを言っていて、
覚えていないくらい久しぶりに買ってみた。
うん、やっぱりなあ。
旨そうに見えるんだけどね。これは醤油に漬けても思ったような食味にならないんだろうなあ。
あっ!これはディスっているわけでなく、個人の嗜好の問題なんで、あしからず。
締めはメスティン炊飯からの、
茹でアスパラ
この時(過去記事はこちら)のバターチキンカレーにトッピング。
今画像を確認すると、昼もカレー、夜もカレーとなってしまった。いやこのバターチキンカレーを作ったのは前夜だったかも?となると二日連続でカレーか。まあ、好きだからいいんだけど。
以上です。