記事へのコメント134

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    minamishinji
    まずはその場の問題を解決した方がいいと思う。火事が起きてる最中に火事をいかに防ぐかの仕組みを議論するような、そんな感じかな。

    その他
    securecat
    宗教と政治の問題なんか別に争点じゃないだろ。統一教会のような反社団体が宗教法人の皮をかぶって政治に食い込んで日本の財産を韓国へ送っていることが問題なのであって。いい加減にしろ。

    その他
    y-mat2006
    まあ、こう言うときに偉そうなことを口にするために飼われてるセンセイ(福本清三かよ)なのだろうなあ。

    その他
    Ayrtonism
    「生産的ではない」ではない筆頭は、統一教会問題にだんまりで嵐が過ぎるのをひたすら待っている自民党であって、自民党において「下手」なのは「説明」ではなく根本的な姿勢なんだけどな。無理擁護乙。

    その他
    tribird
    統一教会が反社であることが彼には理解できてないようだな

    その他
    tom2nd
    宗教に対してのスタンスはまぁいいよ、それで。ただ旧統一教会は宗教ではなくカルトだから問題は別だと思うのよ。

    その他
    nornsaffectio
    あえて空気を読まず苦言を呈したつもりなんだろうけどこれは時代の要請を読めていないだけ。元首相がカルト二世に殺された、という現実の重さにまるでピンと来ていない呑気さが、この人の場合ちょっと致命的。

    その他
    dtpg
    反社会的組織って言わないということは、古市も壺一味?

    その他
    nlogn
    被害者を減らせる点で十分生産的だよ。

    その他
    sanam
    この人はごく稀にいい事も言うけど基本おかしい人だと思ってる。

    その他
    tomoya_edw
    ごもっとも。別にこの人のこと詳しくは知らんけど、この件に関しては一貫して同じこと言ってるし方向も賛同できる。/ 生産的、というワードの歴史自体で切り取りに悪意が見える。でも、意味合い的にはそうでしょうよ

    その他
    takipon
    彼が出ている番組のスポンサー商品は買わないようにしよう。

    その他
    purfaitsuki
    こういう手合いに「統一協会は宗教団体ではなく宗教団体の振りをした詐欺団」だと理解させるのは不可能なのか?

    その他
    Unimmo
    美しいアベノビッチさすがだな。官房機密費と統一教会からの仕送りで食ってく気か?

    その他
    uchiten
    見出しの切り取り方はちょっとよくない気はする。

    その他
    akatibarati
    「政治と宗教」じゃなく「政治と反社」の問題なのに、太田氏といい古市氏といいなぜ宗教問題にしようとするのか?こうも繰り返されると論点をはぐらかしたい意図でもあるのかと思ってしまう。

    その他
    and_hyphen
    こういうところで「生産的」というワードを出す感覚が正直よく分からない。

    その他
    yamatedolphin
    統一協会は宗教じゃない、って何なん?カルトと宗教が峻別できると考えてるなら、それは宗教を理解してないんだな。いまの大衆は、「反統一教会教」という教えの熱病にかかっていて、そっちだって十分に怖いわ。

    その他
    out5963
    読んでないけど、政教分離の問題と、カルトの問題と別だからねぇ。

    その他
    quick_past
    つか基本、どんな活動、どんな政治目的でもカルト的になりうるわけで、実際に今の自民党はそうなってる。維新だってそう。学ぶべきはうちわの論理を、より社会的公正さより優先させることのあやうさだよ。

    その他
    megomego
    この人、メンタリストDaiGoと同じカテゴリなんだよな

    その他
    tekitou-manga
    この扇動家詭弁家の言うことをテレビでたれながすのが建設的でない

    その他
    hotelsekininsya
    バッシングって言い方はどうかな。特に若い世代は旧統一教会の悪どい商法を知らない人も多いだろうし、どんどん報じることで広く知らしめることは生産的だと思うけど。政治との関係ももっと知らしめないと。

    その他
    meisoT
    出てきたばかりの頃は空気を読まず無茶苦茶な発言する人で良いなぁと思ったが、今なんで色褪せて見えるんだろう

    その他
    masa8aurum
    「有害な団体かどうか」をどういう基準で判断するのか、この機会に論点を洗い出して、反セクト法みたいにルール化しようってことだな。必要だと思う

    その他
    July1st2017
    今日は終戦記念日なので閣僚や政務官が靖国神社に参拝してます。今の靖国神社は国と関係ない宗教法人が管理してます…。

    その他
    Pinballwiz
    そろそろ被害者救済に焦点を移して反セクト法の創設に力を注いで頂きたい。創価がいるから自民党の自浄作用は全く期待できないよ。

    その他
    mtfumi
    そうだね、バッシングではなくて実際に壊滅しなくてはならないものだからね

    その他
    sny22015
    創価学会と幸福の科学も俎上に載せろってんならわからなくもない

    その他
    shidehira
    いつもの単細胞擁護。毎回毎回問題を雲散霧消させる目的の詭弁以下。こういうタコスケが具体的な解決策を提示はしない。こんなんに納得するバカが大量にいるから安倍晋三はこの国の治天でいられた。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    古市憲寿氏 宗教と政治の問題に「統一教会バッシングだけしても生産的ではない」の持論 | 東スポWEB

    社会学者の古市憲寿氏が14日、日テレビ系「真相報道 バンキシャ!」に出演。政治家とのかかわりが...

    ブックマークしたユーザー

    • minamishinji2022/08/24 minamishinji
    • securecat2022/08/19 securecat
    • sotokichi2022/08/18 sotokichi
    • y-mat20062022/08/18 y-mat2006
    • Ayrtonism2022/08/17 Ayrtonism
    • tribird2022/08/16 tribird
    • tom2nd2022/08/16 tom2nd
    • nornsaffectio2022/08/15 nornsaffectio
    • dtpg2022/08/15 dtpg
    • nlogn2022/08/15 nlogn
    • sanam2022/08/15 sanam
    • tomoya_edw2022/08/15 tomoya_edw
    • takipon2022/08/15 takipon
    • purfaitsuki2022/08/15 purfaitsuki
    • Unimmo2022/08/15 Unimmo
    • uchiten2022/08/15 uchiten
    • akatibarati2022/08/15 akatibarati
    • anglicize2022/08/15 anglicize
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む