記事へのコメント96

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nagisabay
    メモ>がれき受け入れ、徳島県の説明が核心を突く | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

    その他
    attoku
    瓦礫そのものが基準値超えてるわけじゃないのに?国の基準は確かに根拠を示すべきだけどちゃんと測定して受け入れれば問題無いじゃん

    その他
    Didjeridoo
    今現在もこの基準で受け入れさせようとしてんの?だとしたら、俺が間違ってた。本当の所、どうなのだ今のがれき問題。TVやそこかしこでは検査の上~下回ったモノだけという話だったけど、前提が既に間違ってるのなら

    その他
    sivadselim
    がれき受け入れ、徳島県の説明が核心を突く | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

    その他
    justsay69
     やっぱりね、一箇所なのかね。

    その他
    ottyanko
    今までの暫定基準値500Bq/Kgで流通していた食品を賞味期限切れ等で廃棄する場合、低レベル放射性廃棄物処分場で厳格に管理する気でいるのかな?徳島県は…(´・ω・`)

    その他
    brahmaan
    【メモ】→: がれき受け入れ、徳島県の説明が核心を突く | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1 -

    その他
    GirigiriChop
    説得力ある。国の説明不足。

    その他
    kawauso999
    環境省が、震災被災地のガレキ処理について、全国の自治体に協力を呼び掛けているが、反対意見を表明している徳島県が、ユーザーから寄せられた意見に対して、明確な反対理由を述べている。  質問は「60歳 男性」か

    その他
    tatsunop
    放射能無関係な東北のがれきを受け入れない理由になってないよなぁ。わざと混同して断ってるだけにしか思えないけど、それを疑いもせずに「核心を突いた」とか言われてもなぁ。

    その他
    yP0hKHY1zj
    県独自の基準を作って受け入れるのが一番いいね。

    その他
    chousuke7
    受け入れられる瓦礫だって大量にあるのにそれを受け入れる姿勢を見せない理由は何?瓦礫はみんな放射能たっぷりだと思ってるの?これはたんなるお役所仕事の回答であって、核心をついてる回答でもなんでもない。

    その他
    ripple_zzz
    勉強になった。ブコメがきっちり色分けされていて凄いなこれ。

    その他
    You-me
    とりあえずこの程度のお話でわかった気になる前に実際の処理されるがれきについて知って下さい、かな。8000Bq/kgを一人で歩かせすぎ

    その他
    k-rallyart
    やらない言い訳ばっかりしてないで、どうしたら受け入れられるか考えろよ。この記事書いた奴と賛同してる奴は仕事出来ないんだろうな・・・

    その他
    satohu20xx
    納得

    その他
    ZERO3master
    まったくその通り!異論がなく、よくまとまった記述なので、「まとめ」タグもつけてしまいましょ。

    その他
    takaaki110
    しっかり考えているという事が分かる。

    その他
    mAKotO
    瓦礫問題の核心は、何故放射性物質の入って無い瓦礫を怖がってしまう人がいるのか、そんな人は存在するのか、存在するとしたらそいつはどこに所属する何者なんだ?って事

    その他
    harupong
    火事場の「仮」や「暫定」という枕詞がいつの間にか外れてしまってるよね。予測された事態だけど、冷静な徳島県の対応に賛同 / がれき受け入れ、徳島県の説明が核心を突く

    その他
    naoru
    B!"広域処理"という名の産廃運送ビジネスだっていい加減気付けよ。

    その他
    vanish_l2
    もう全部海に投げ捨てちゃえよ

    その他
    law
    国の直轄領(江戸時代でいうところの天領?)がないと処理できないですね。○○ベクレル以下の瓦礫と条件を付けて受け入れれば良いのかな?でもそれ以上の放射性瓦礫はどこにいけばいいのだろう。駄目だわからない。

    その他
    rakko74
    質問自体が同調圧力の典型だとは思うが、安全係数まで考慮しているはずのIAEA基準値を下回る瓦礫の受け入れまで拒否する理由がまったく述べられていないんだが。

    その他
    Kil
    これが『核心を突く』とかどうかしてる。

    その他
    nokumotto
    スゲぇ。お隣の県なのに。

    その他
    mythm
    で、そんなに放射能を帯びたがれきだけを受け入れろって言われてるの?

    その他
    rdfrk
    なるほど。。ここまで制度的に不整合となっていたとは・・ Reading: がれき受け入れ、徳島県の説明が核心を突く | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises じゃあ100Bq/kg以内のガレキのみを受け入れたらいいじゃん。工夫の余地はある。全てのガレキの受け入れ反対の理由にはならんよ。

    2012/03/19 リンク

    その他
    yoppu7
    8000ベクレルの説明がほしい

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    がれき受け入れ、徳島県の説明が核心を突く | 富裕層の最上級を刺激する 「ゆかしメディア」

    環境省が、震災被災地のガレキ処理について、全国の自治体に協力を呼び掛けているが、反対意見を表明し...

    ブックマークしたユーザー

    • nagisabay2012/05/28 nagisabay
    • attoku2012/04/10 attoku
    • yuichiro05262012/04/02 yuichiro0526
    • souheki10092012/03/27 souheki1009
    • ryuusuijyoudou2012/03/26 ryuusuijyoudou
    • yaya222012/03/23 yaya22
    • ashura1562012/03/23 ashura156
    • Didjeridoo2012/03/23 Didjeridoo
    • cometlog2012/03/23 cometlog
    • uske20002012/03/22 uske2000
    • mobileac012012/03/22 mobileac01
    • sivadselim2012/03/22 sivadselim
    • justsay692012/03/21 justsay69
    • sooe2012/03/21 sooe
    • ottyanko2012/03/21 ottyanko
    • I_am_Prowrestler2012/03/21 I_am_Prowrestler
    • kulamochi2012/03/20 kulamochi
    • brahmaan2012/03/20 brahmaan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む