fc2ブログ

記事一覧

クレパス画、リンゴを持つ子供。


240913kdsm.jpg

ピクサベイの画像と、別のところから持ってきた画像を、
F6大グレー見返し紙にクレパスで描く。

ぼくんちのリンゴだよ、と、得意げな少年。(想像です。)
リンゴにカプッとかじりつくが、何かに気を取られている少女。

手指が全然描けていない。
グレーの紙に人物画はやっぱりダメだ。(八つ当たり)


ツインテールの女の子を描いていたら、
母が、「あら、子どもの頃のアンタみたい、」と。
床屋を怖がり、髪をカットできなかった幼少時の私はロングヘアで、
保育園に入る時に、バッサリ切っておかっぱヘアになった。
「切るよ、いいの?」
「うん!」
「短くなるのよ、いいの?」
「うん!」
ジャキンと鋏の音を聞いて身がすくみ泣きそうになったのは母。


子どもの髪をとかして、結んで、時には三つ編みやアップにしてやって、
お母さんって大変な仕事だ。
でも、小学校に入ったら、自分で管理できる髪型にしないと。

幼稚園に行く娘の髪を父親がアレンジする講習会を取材し報道していた。
母親が手指を怪我したとか、病気とか、夜勤で朝間に合わないとか、そもそもいないとか、
いろんな事情への「配慮」だろうが、めんどくさい世の中だな。

子どもはさっさと大人にならなきゃならない時代だ。
18歳で成年、大人の事情でそうなった世知辛い世の中だ。
子宮頸がんワクチン無料でどうぞの対象が中学生、
バージンはその辺が限度だろうということだ。
女の子は16で結婚だってできるんだぞ。
つまり15で自分の人生を決めるのだ。
その準備に、5歳からたったの10年しかないじゃないか。
自分のことは自分で、生活習慣、人付き合い、人生、将来への助走。
オトナ任せで、オトナのおもちゃになってる暇はない。

オトナはカネのためなら国だって売るんだぞ。
オトナはカネのためなら価値観を壊すんだぞ。
オトナはカネのためなら子どもの人生だって奪うんだぞ。
オトナは汚いんだぞ、信じてはダメだ。
オトナの作ったもの、すべてを疑え。危機感を持て。

いつまでも子供を親の所有物扱いしてる場合か。
自分の子どもの人生に、人の子どもの人生に、
横からやいやい口出しするな。



カナダの医師が、「Japan's plan to destroy the world.」とサブスタック記事を乗せた。
「If you thought nuclear weapons were bad, imagine one that lasts 100 years.」と副見出し。

日本発の世界破壊計画、
核兵器が悪だと思うのなら、100年続く核兵器はどうなのよ、と。

9月12日に日本で承認されたレプリコンワクチン(明治製薬ファーマのコスタイベ筋注用)は、
アメリカが開発し(→未承認)、ベトナムで治験し(→未承認)、
日本で認可され10月から使用予定。マウスでは実験した。
なぜ認可されたかと厚労省に聞くと、「その理由は不明ですが、認可した、」。
え?(゜ロ゜)

上記のサブスタック記事では、ダニエル・ナガセ氏は、
「国の安全を考えるなら、人間と動物に対する自己増殖遺伝子実験(=レプリコンワクチン)が終わるまで、
日本に対する完全な経済制裁、輸出禁止、渡航禁止を考え始める時だ、」と結んでいる。

ワクチンも大きなカネが動くビジネスですから。
そちら方面から援助を受けている国会議員も多数ですから。
創薬事業を日本の金儲けの柱にすると張り切っていますし。
弱みは握られるわ、甘い汁はチューチューだわで、やめられないんですぅ。


グレーの見返し紙に八つ当たりからの暴言三昧。

異論は認める。





コメント

Re: No title

>さえき奎さん、

リンゴは丸ごと食べたいですが、梨も葡萄も蜜柑も丸ごとですか?!
ミカンなど柑橘系の皮は、去年からはジャムにすることを覚えて重宝しています。
カラカラに乾かしたら、蚊取り線香にもなると聞いてやったことあります。

さっそく、梨の皮、葡萄の皮の利用法を調べたら、美味そうなのがいくつもありました。
梨の皮・・・お茶にする、クリームソースにする、
葡萄の皮・・・ポリフェノールたっぷりだから、ジャムにする、そのままチンして乾かしてチップスにする。

私は、リンゴとミカン以外、あまり果物を買わないのですが、
これを知ったからには、お彼岸のお供えに、梨とブドウも買ってきて、きっちりいただきたいです。

講習会で習ったように、自宅で娘の髪をアレンジする父親、
どうですか?と聞かれて、ぶーたれる娘、・・・かわいいのか?
何度も撮影を繰り返して疲れたゆえの反応だろうけど、
それを採用して放送するテレビ番組の意図はどこに?
センスない編集でした。



No title

私は極度のモノグサ人間なので、リンゴでもナシでもブドウでもミカンでもたいていのフルーツは皮ごと食しています(笑)。
ただ、最近リンゴはあまりをガジッとやった記憶がないんですね。
昔に比べると、リンゴをあまり食べなくなっているような気がします・・・。

>幼稚園に行く娘の髪を父親がアレンジする講習会を取材し報道していた。
>母親が手指を怪我したとか、病気とか、夜勤で朝間に合わないとか、そもそもいないとか、
>いろんな事情への「配慮」だろうが、めんどくさい世の中だな。

これはよろしいんじゃないかと思います。
私の知人にもそんな境遇のお父さんがいたんですが、一番困っていることの一つがそれだという話を聞いたことがあります。

Re: No title

>野付ウシさん

毒舌は私の通常運転( ´∀` )。

日本は「優秀な」お役人が、答弁を作り上げ、宣伝文を書き上げるので、
どこに責任があるのかわからなくなり、たいていの人は何も疑わず信じてしまう。
だって、あの人たち、みんな東大出てるのよ、アンタより賢いのよ、って。

私、選挙公約とか、声明とか、赤ペン持って読むんですよ。
で、ここ意味不明、ここ論理破綻とか、おおっ誤字見つけた、とか突っ込み入れつつ、
意味わからない部分は調べます。

日本は薬害を繰り返しています、海外で起きたことをわかっていながら繰り返します。
海外からその薬品を購入して、使わなければならない約束でもあるのでしょうね。
今手元に、去年8月末での、厚労省の予防接種被害救済制度のデータがありますが、
日本にはた~くさんの種類の予防接種があり、そのすべてのワクチンの過去40年分の被害救済数(3522件)を、
今回の皆さんがたくさん打ったあのワクチンの被害救済数(3888件)が、たったの2年間で大きく上回っています。

それなのに、副反応検討部会は因果関係不明と言っているから、「安全だ」と続けています。
認定された死者が先月で800名を超えているのに、安全だ、と。(現在も審査数が積みあがっています。)
不明は、わからない、という意味で、安全という意味ではないのに。
これはメディアが大きくは報道しないことなので、スポンサー様の御意向なのかと。
それに、気付きたくない不都合な真実でもありますし。

どうしても、続けなければならない事情があるのでしょう。
頭のイイ人の考えることは、私にはとてもわかりません。
ただ、「カネの流れを追う」ことで、物事は見えやすくなる気がします。

戦争は、平和に対する対義語ではなく、ビジネス、金儲け、
となると、たいていの人は無関係ではなく加害者になるのが、悩ましいです。

No title

こんにちわ。いいですねぇ、もっと怒ってもOKです!
日本(政府)はいつも思う通り国民のこと優先なんて考えていませんね。
金になるならヤル!脅されたらヤル!
安全かどうかを最後まで確認したら数十年かかるかもしれませんね。
海外では使いながら確かめることが多いでしょう。
でも日本みたいに丁寧に(疑問)副作用など確認しても必ず事故は起きていますので、意味ある?
副作用で死んだらどうする?と言いますが、接種が送れて多くの人が死んだらどうするの?
常に100%正解は無いものですね。
さて子どものことですが、まさに大人の勝手で成長させてますが、こちらも子どもの意志を重要視しているかと言えば、大人の勝手な思い込みだけですね。
まぁ日本は少しはマシでしょうが、貧乏な国だと僅か数歳から仕事させて親を食べさせたりしています。
国連とか先進国が世話・支援してますが、その国の政治家を放ったらかしですよね。
責任はその国の政府にあるはず。
もう国連など共同の組織は役に立たなくなってますね。
戦争も放置され、飢え死にや病死する子供も僅かな部分でしか援助できていません。
大人が全滅する手段があるなら、それも未来の地球のためかもね。

Re: No title

>マラどーなさん、

でしょ?
そのすごーいものを定期接種にするってことで4000万本以上契約してるそうです。
でも、ちょびっと打つだけですから、だいじょぶですから、ウフ。
なんなら、インフルワクチンと同時にいかがっすか?

この身を創薬ビジネスの発展のために捧げるのじゃ~、
ワシは、ワシのこの身を捧げるのじゃ、ワシのしかばねを越えて行け~。

・・・やっぱり壮大な時代劇(時々ブラックコメディ)としか思えない、ふざけた話です。

No title

レプリコンワクチンって何ぞや?、、、で調べてみましたが、
専門用語ばっかりで、ちょっと何いってるかわかりません状態。
“核酸医薬による遺伝子治療”ということらしいですが、
“核酸医薬”があるということは“助さん医薬”もあるのでは?と。

すけさん、かくさん、風車の弥七、かげろうお銀、、、水戸黄門かよ!!!
あまりにも話が壮大過ぎてついてゆけず、ふざけてしまいました。。。m(._.)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルジェリマン

Author:アルジェリマン
コーギーを二代続けて飼い、それぞれを変性性脊髄症(13歳)と悪性リンパ腫(4歳)で失った。
体格はいいものの、すっかり運動不足の中高年が、はたしてもう一度これから犬と暮らせるのか。
保護犬里親サイトをながめ、もんもんとしたあげく、あきらめ半分で問い合わせたところ、縁あってやってきたのが、黒犬の万太郎。

万太郎について:
イケメン雑種の男の子。
徳島出身、推定生年月日2016年1月20日、保護日4月2日。
徳島アニマルオアシスの皆さんのお世話になりました。

20年続けたメモ帳にテキストタグ打ちの手作り素朴饒舌系犬バカホームページは2024年9月末で閉鎖し、その反動で、犬のことだけほのぼのブログのはずだったこの場所が、時々毒舌の本性が出るか、ほのぼのお絵描きブログに成長するか、予定は未定。

文系出不精片付け好き、意識は普通にコンサバ、無意識に毒舌、蚊に喰われやすい下手の横好き週末ガーデナー。

よろしくお願いします。

カレンダー

12 | 2026/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: