昨日、後輩の結婚式から帰ってきたおんじは、
音を立てないように鍵を開け、そーっと入り、
わたしを驚かそうとしたらしいが、失敗・・・
理由は、玄関入ってすぐ、ダンボールがどでーんと置いてあったから(^_^;)
「そーっと入ろうと思ったら、玄関が塞がってた・・・」
おんじたち仕事仲間の席は、終始そこだけで盛り上がり、
ビールを注ぎに行った以外、誰も席を離れず、
新郎新婦とはほとんど話さなかったそうだ。
男性ってそんなもんかもね。
わたしもひとりで結婚式に出席したとき、
なかなか新郎新婦のところに写真を取りに行きづらい思いをした。
だからわたしたちは、テーブルラウンドとかいう、
わたしたちがゲストの席を回るスタイルをとった。
あれは本当にやってよかったと思っている。
結婚式がというよりは、仲間とワイワイして楽しかったという感じだったみたい(・_・;)
ちょっとイラッとしたこともあったらしいけど、
何はともあれ、楽しい時間を過ごせたようでよかった。
わたしのお目当ては、もちろん引き菓子☆
パンとバウムクーヘンだったんだけど、
このパン、わたしたちも結婚式の引き菓子に選んだもの。
わたしはあのときカタログを見て、絶対パンにすると言い張った。
母も義母も友人も、おいしかったと大絶賛!!
ただ、わたしはひと口も食べていなかった。
こんな形で食べれるとは思っていなかったので、すごくうれしい(*^_^*)
そしてふと、おんじに、今年は会社でチョコもらわなかったのー?って聞くと、
「もらった! Kさん!!」
このKさんというのは、同じチームで仕事をしている人で、
20代後半の、独身男性です。
Kさんは趣味がお菓子作りで、「ケーキは買うものじゃない、作るもの」 と言うような人。
普段からも、ときどき焼き菓子を作り、ひとつひとつラッピングして職場で配っている。
会社のバーベキューのときも、ひとり1品何か作るということになったらしいのだが、
みんなが焼きそばとかを作る中、バウムクーヘンを作った。
Kさんは11日、頑張って50人分くらいの
ガトーショコラかフォンダンショコラ(おんじの説明から導き出したので定かではない)を
作ったそうです。
毎度のことだけど、とってもおいしかったそうだ。
おんじがKさんと一緒に仕事をするようになって半年。
わたしも一度でいいからKさんの手作り菓子を食べてみたい!!
