
私は普段、休日をダラダラ過ごすことはない。薪とか買い出しとか何かしらやることがあるから、わりとせかせか動いている。正月休みも、溜まりに溜まった積読本を読んだり、
『インスタ』のBGMを追加で10パターンくらい宅録しようとか、仕事部屋の模様替えとか色々やろうと思っていた。

妻(めぐみ)はスキーに目覚めたらしく、連日友人とスキーに行っていたが、私は若い頃、旅行会社の社員として野沢温泉に2シーズン駐在したことがあるのにスキーに一切興味がなく、「行ってらっしゃーい」と大福と留守番していた。

その間にやるつもりだったことを黙々とこなそうと思っていたが、気がついたら4日だった。私は昼に酒は飲まない主義だし、昼寝もしていないのに、何をやっていたんだろう。覚えているのは宅録に備えアコースティックギター3本の弦を張り替えたことだが、結局宅録はしていない。

あとは正月恒例の「北の国から〜遺言」をながら観しながら岸谷五朗の「見えると思わなきゃあお前!」というセリフを今年も聞けて良かったなと思ったことくらい。それ以外何をやっていたのか思い出せない。これが休日をダラダラ過ごすということか。やってしまった。

今日からはちゃんとしないと。
<お知らせ>DeLoreans通信Vol.1230を配信しました。
※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。
コメント
平谷妙子
彼らといるだけで、意味があるかと。
今年もよろしくお願いします。
2026/01/06 URL 編集