おすすめ記事


カズレーザー、暴行動画拡散の背景に私見 「いじめっていうものは絶対あるのに、それをなくそうという考え方がよくない」

カズレーザー、暴行動画拡散の背景に私見 「いじめっていうものは絶対あるのに、それをなくそうという考え方がよくない」

101
xx
お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザー(41)が11日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に出演。
栃木県など各地の中高生の生徒が別の生徒に暴行を加える動画がSNS上で拡散している問題についてコメントした。

福井、大分、熊本でも中高生の暴行動画が拡散しており、カズレーザーは「基本的にはいじめっていうものは絶対あるのに、それをなくそうという考え方がベースにあるのがよくないのかな」と指摘。

「最初からいじめがあって、それが処罰される状況になっていれば、そもそもこの動画があまりバズらないんじゃないかなと。『いじめがあるんだね』『処罰されてるんだね』で終わるのに、あまり目につかないようになっているから珍しくなって、拡散してしまうんじゃないかと思うところはある」と私見を述べた。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/11c5c204cb5d6758f027732c102dbf639fd681eb











7
平気で頭蹴れるのはどう考えてもおかしい


8
そもそもいじめの範囲超えてるけどな


10
水槽に複数匹魚を入れるといじめが起こる広い海だといじめなんか起こらないのにってさかなくんが言ってた


39
>>10
いじめてる魚を水槽から出しても新たないじめが起こるんだよね
ブラック企業と同じ構図だ


12
まぁいじめ行為は教育の範疇で減らすことはできないからな


18
フランスとかだといじめ加害者は強制的に転校させられるんだよな


19
俺も同じ考えだ
無くすなんて不可能だから、全て隠蔽せずに必ず処罰するようにすれば良いって事


22
いじめの度を超えたものには厳罰を処すようにしないとな


23
まぁ学校の治外法権なくて暴力、窃盗、器物損壊受けたら警察にいけるような仕組みにしたらいい
学校の隠蔽体質もいじめに加担してる


24
ネットで格闘技は手軽に見られるようになって虐めが凶暴化してるな
スリーパーで締め落とそうとしたり倒れた相手の画面蹴ったり格闘技の影響を受けてるとしか思えない
そこまでやると殺人未遂だしな


28
人間がもともと持ってる習性みたいなもんだからね
どう対処するかを徹底させたほうがいいわな


52
>>28
なるほど、分かる。
いじめの心理とは「自分より劣っている奴を見下すとか、他人と差を付けたい、優位に立ちたい」そんな心理も原因の一つだからね。
本来なら自分が努力して何か優れた立場になれば良いんだけど、それよりは他人を馬鹿にする方が簡単だからな。


29
学校にはイジメが無い、
あってはならないって事になってるので必死に隠すんだよ
イジメを絶対に認知しないんだよ


31
起きたときどうするか、みたいな対応策を練ったほうが良いのに起こしたらアウトになるからその学校の校長とか先生とか隠そうとするんやろなって




32
警察がもっと動いてくれたら良い


34
拡散されるタイプのいじめって処分されてなくない? だから皆義憤にかられちゃうわけで、厳しい処分食らってたらそうでもないやろ


40
嫁に子供ができたら絶対考えが変わる奴


45
ああ、カズレーザーが言いたいのは「いじめはなかった」ってのが良くないってことか


55
どうしても撲滅ってスローガンに傾くし、そうなるとノルマが出来て隠蔽になってしまう
悪循環ですね


56
もう仲間が動画取る事も無くなるだろうから早く対策しないとな
中学生でも逮捕しないと抑止にならない


58
万引きを減らす努力はすべきでしょうに


59
言葉が足らない
反発くらいそうなもんだけど何となく賢げなことを言うから雰囲気でセーフです


66
教師がいつまで経っても警察を入れないからなあ


90
虐めた側の子供の人生終わられてそのまま社会に放つのもどうなんだろうな
無敵の人になって暴行以上の事を働きそうだが


93
まぁ結局群れるといじめは絶対に有る
暴行は根本的な質が違う気がする


394
まぁ確かにイジメは無くならないから、即把握、即通報、即刑事事件化すれば犯罪行為が継続的に行われる事だけは防げるわなぁ…
まず、イジメが発生した時に教師や学校や教育委員会の責任にする事を辞めれば隠蔽はしなくなるんじゃね


403
>>394
突き詰めると親が責任放棄して学校側に丸投げしてるところに行き着くからな
子供が犯罪起こしたら親の責任のはずなんだが
なぜかイジメというパッケージ化されて学校側の責任になる


469
いや、なくせるよ。いじめを放置するからなくならないだけ。


475
>>469
いじめを放置しない
という発想自体がいじめが存在する前提に立ってるんだよ
そしてそれがカズレーザーが言いたいことでもある













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(101)



 コメント一覧 (101)

      • 24. アルファ民
      • 2026年01月13日 08:44
      • >>1
        学校側はなくそうという努力はしてない
        隠そうとしてるだけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 41. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:06
      • >>24
        暴行や窃盗までいったらアウトやと思うんよな

        人間だし子供だから多少の喧嘩・悪口やギスギスはしゃーないとしても、そうなったときに担任とか学年主任がフォローしないと

        それが結局暴行やとか窃盗になるんよな…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2026年01月13日 10:21
      • >>24
        いじめで教育委員会まで話上げると、あいつらが一言目に言うのは「転校しますか?」だからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 100. アルファ民
      • 2026年01月18日 10:03
      • >>24
        だっていじめの報告が多い学校を「ここはいじめが多いからやめよう」って考える短絡思考の脳足りん保護者が多いんだもの
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:26
      • >>1
        タイトルの切り抜き方悪過ぎ。カズレーザーだから炎上しないよ。虐めは重い処罰の対処であることを国民が小さい頃から知っておかないといけない。小さい子は虐めを虐めだと思ってないのが問題。高校生でも知能境界みたいな学校だと虐めは当然出てくる。生物的な本能。集団行動出来ないやつを虐めるとか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:28
      • >>1
        虐めを無くすのは不可能だろう。
        ただいじめた奴は処刑されるとかのレベルの処罰があれば誰もしないだろうが、冤罪まであるしな。。本当に難しい問題だろうな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:08
    • 「いじめは絶対になくならないが、いじめを行った者がちゃんと処罰され、それが広く認知されてたら、こういうネットリンチは起こらない」
      って事か。要するに「みんなを納得させてくれ」って事だよな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 42. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:08
      • >>2
        刺激もとめてるやつほど、粘着質に動画に映った人を叩く気もする
        というか本当に虐め被害者の為を思って燃やしてる奴っているんだろうかね?
        多少はその気持ちは存在するだろうけど、ほとんどは面白半分やうさはらしな気がするね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:14
    • 「犯罪はなくならないから警察はイラナイ」と言ってるも同じだな
      思うだけならいいが口に出すべきではない
      また芸能人はバカだって言われるぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年01月13日 08:33
      • >>3
        むしろ逆じゃないの?
        大企業とかで、この会社では赤字なんてありえないとか言い出すと、各部門や子会社で赤字が出ても、まず隠ぺいすることを考え始める
        同じように、いじめを「あってはならない」って扱いにするから、学校や教育委員会が見て見ぬふりして取り合わなくなる、という話

        むしろいじめ(と称する犯罪行為)は起きて当然なんだから、
        それを前提にきちんとペナルティを与える態勢を作れということなのかな、と
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 17. アルファ民
      • 2026年01月13日 08:34
      • >>3
        ちゃんと記事読め
        もし読んでその解釈なら人のことバカ呼ばわり出来ないぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. 
      • 2026年01月13日 09:11
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 47. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:17
      • >>3
        犯罪をなくすのは不可能だから処罰を厳格化しよう
        って言ってるんだよ
        現状は各々の学校に処罰の判断を委ねるから曖昧だし、
        いじめをなくすよう各々の学校側に強いてる
        隠蔽してしまうのは起きる前提の仕組みになってない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:16
    • >>r10
      外だとそもそも食われる定期
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:17
    • >>r475
      いじめは人間が集まればどこでも発生する可能性がある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:19
    • 法で裁けないならせめて抑止力が必要なんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:13
      • >>6
        いや法で裁けるのを教師や学校が隠ぺいしてんのが良くないんだわ
        校内だと治外法権になる現状がオカシイの

        駅で学生の暴行事件や迷惑行為があっても学校に通報するやろ?
        それがおかしいんや、若者だから多少は…というのはわかるが度が過ぎるモノは警察が出てこないとダメだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 81. アルファ民
      • 2026年01月13日 14:46
      • >>6
        その抑止力を各自が私的に振り回すくらいなら
        法で裁くべきじゃね?って話だぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:23
    • なくそうじゃなくて、隠そう、なかったことにしよう、になってるからな。どうやったって起こるから阻止しようだったらええんやが
      そして暴行は範疇超えてるって。単純に傷害事件として処分するでいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:24
    • >>r7
      イジメてる側はエスカレートするからな
      そして「チョット悪ふざけのテンション上がっただけ」とか悪い認識は薄い
      会社のパワハラでも最初は大したことないが気がつけば人格否定とかしだすしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:16
      • >>8
        悪ふざけとも思ってない、クラスの秩序(楽しい)を守ったヒーロー(正義)と思ってる
        こういうのを正義マンって言うの

        犯罪やった人を逮捕するのを手伝った、私人逮捕をした人は正義マンじゃない
        コンプライアンス意識(法令遵守意識)の高い人だ

        見たという証拠もないのに被害者だけの発言で捕まえよとする奴は正義マンだけどな!
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:26
    • 厳罰抑止すべきなのに、加害者の人権と教員の出世が優先だからなぁ…
      そんな現状では、SNSで拡散しないと減らんわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:32
    • いじめに対して学校、教育委員会、警察が機能していないから、
      SNSに拡散せざるを得ないんだろ。
      騒ぎにならないとなぁなぁで隠蔽するやん。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:01
      • >>10
        おまえらが騒いで邪魔しまくるから隠すのでは?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:03
      • >>37
        隠すのは保身のためだろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:33
      • >>38
        保身とあと、加害者側をかばってんだろう
        コロコロ虐め相手を変える加害者はクラス運営では敵だけど、「イベントに参加しない、成績も悪い、運動も出来ない、友達もいない、積極性が無く、登校もあまりしない、遅刻する生徒」が虐められてたとしたら先生は見逃しそう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2026年01月13日 16:38
      • >>38
        発覚した所で何も出来ない、責任だけは負わされる、だから発覚させたがらない
        どうにも出来ない事を押し付けられても困るだろ
        学校の責任といじめ(犯罪)の対処は別々に扱わないといけない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:32
    • いじめというフワッとした言葉をやめて内容に応じて恐喝、傷害、暴行、と一個一個並べ上げればいいんだよな。「子供に対して大げさな」とか言ってると変わらんよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:32
    • 教員や教育委員会のクズ保身まで言及しないのが優等生的ツマラン芸人
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:32
    • 加害者を一か所の施設に集めそこで学習させれば良い、そこでイジメが起きれば被害者は自分がかってした事を理解できるかも
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:33
    • 考え方や対処法をアップデートしていけばいいんじゃね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:33
    • >>r1
      イジメ肯定派は考え方が違うなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 25. アルファ民
      • 2026年01月13日 08:45
      • >>15
        そういう風に読んじゃうところが低知能なんよな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:00
      • >>15
        日本語読めてる?だからいじめられるんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:37
    • >>r1
      日本語不自由すぎてわかりずらいけど、無くそうとするとあきらめるから減らそうとするのが良いって事じゃないかな多分 元記事読んだ限り
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:05
      • >>18
        だね
        例えるなら社会から遅刻はなくならない
        でも遅刻なら対応するペナルティがあると皆知ってるから、遅刻癖が酷い人を晒しても大炎上しない
        最初からある前提なら隠蔽せず、ペナルティも決めやすい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 67. アルファ民
      • 2026年01月13日 10:37
      • >>18
        ずらいとか言う日本語w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:37
    • >>r24
      そんなわけなくて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:37
    • >>r1
      交通事故は絶対無くならないから、車を柔らかくしたり、飲酒を厳罰化したり、と同じか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:38
    • 食べ物は腐敗するものなので防腐剤は使わないでおきましょう
      冷蔵するのも辞めましょう。

      言ってることが頭悪すぎるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:26
      • >>21
        カズが言ってるのは
        食べ物は腐敗するものなので腐ったものはきちんと捨てましょう
        なるべく冷蔵して腐らないようにしましょう
        だろ

        自分の方が相手よりも頭良いと思ってるなら、頭の良くない相手の考えを理解することに努めましょう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:39
    • >>r1
      まあディストピア的な監視社会にならないといじめ撲滅は無理かもね。大学でも企業でも形を変えていじめに相当するものは存在するし。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:43
    • 刑罰は昔っからあっただろ少年院だってあるんだし
      それで抑止できてたらネットリンチに発展してない
      イジメという皮被った暴行罪が適切に処罰されてないという不満から世間に開示した結果だろ
      少年法廃止して実名報道もあり得て人生終わるという事を義務教育課程で知らしめるくらいしないと処罰されてるんだからリンチは止めようなんて加害者に肩入れしてる上っ面だけの話でしかない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 57. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:47
      • >>23
        カズはいじめを犯罪認定して処罰しようっ言ってるんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:46
    • >>r24
      少年犯罪率 推移 でGoogle画像検索しろ 昔より桁違いに少年犯罪率減りつづけてるから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. 
    • 2026年01月13日 08:46
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:48
    • さすがカズさん
      成人が関わってる、金品ゆすりすらいじめの範疇とは
      芸人は違うねえ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:49
    • いじめたやつをネットが拡散して、全国からそいつを誹謗中傷していじめてる。おのれのやってる滑稽さが分からんのだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:50
    • 無くそうなんて言うから学校教師教育委員会は隠蔽しようとする
      発覚したら自分の責任になるんだから当然の行動
      無くすんじゃなくて潰すって発想でないと被害者は救われない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:51
    • >>r1
      でたwでたww
      オレちょっと他人と違う視点持ってますよマウント
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:53
    • よって、子供による子供への暴行は必ず起きると考え、
      ・露呈したら速やかに警察に通報する
      ・学校だけで対処しない
      ようにする。
      そのうえで、学校や教師に責任を負わせない。
      というスキームが必要。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:53
    • 普通に暴行事件なのに何言ってんの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:55
    • > あまり目につかないようになっているから珍しくなって、拡散してしまうんじゃないか

      これがそもそもズレてるやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年01月13日 08:57
    • >>r1
      飲酒運転だって絶対になくならないけど、それをなくすために厳罰化してあらゆる努力をした結果以前の十分の一まで減っただろ?いじめだって、絶対になくならなくても、絶対になくすための努力をしないといけないんだよ。ただちゃんとした処罰がされないからネットランチが最善策になってしまってるのは、確かに良くないかも
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. 法律家は日本人を騙している
    • 2026年01月13日 09:04
    • いじめを無くす方法はたくさんあるのに何年経ってもいじめ問題が無くならないのは政府がいじめ推進政策をしているから。
      なので「政府はこうするべきだ!」なんていくら言っても無駄だぞ。民間でどうにかするしかない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年01月13日 09:15
    • 痴漢の場合は被害者の申告のみで駅員さんが動いて逮捕までしてくれるのに 学校の駅員さんは何もしないでクラス替えや卒業を待って終わり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年01月13日 09:17
    • >>r1
      ちょっと待って!?
      思想も赤くて中国大好きカズレーサーさんがなんか言ってる!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年01月13日 09:25
    • もっと言語化が上手い人だと思ってたけど所詮ハリボテだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年01月13日 09:49
      • >>49
        うまく言語化できてるよ
        あなたの解釈が間違ってる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年01月13日 09:27
    • >>r28
      人間というより、生物の基本的な行動パターンの一つなんじゃないかと言われてる。こういう馬鹿がすぐ人間は悪みたいに言って動物を神聖視したりするけど、動物も普通にイジメする
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年01月13日 09:28
    • >>r52
      昔イジメられてたけど自分は1ミリも悪くないと言いたい人って感じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年01月13日 09:29
    • 「なくそうとしない」ではなくて「隠そうとしない」って意味で言ってるんだと思うが
      これだと解決しないでいいみたいに見える人もいるんだろうなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年01月13日 09:52
    • >>r1
      根底にイジメはどの学校でも必ずあるものという考えで、「これだけイジメを確認し対処した」という数字が多いほど評価されなきゃならないのに、「うちの学校はイジメゼロ」の方が評価される世の中だからな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年01月13日 10:38
      • >>59
        この価値観って学校、教育委員会に広まりすぎだよな
        普通の会社なら問題を隠蔽したら処罰され、解決したら評価されるのに真逆の価値観なのが問題なのに、自浄作用が一切ない
        不良品ばかり出すブラック工場の考え方なんよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 84. アルファ民
      • 2026年01月13日 16:31
      • >>59
        肝心の学校(教員)に何とかするための権限が何もないので対処した数を競いようがないんだ
        子供の喧嘩ならギリ仲裁出来るけどそれ以上は対処不可能
        更に言えば運良く綺麗に解決出来た所で何のリターンもない、発覚、失敗すれば責任だけは背負わされる、そりゃ発覚しない状態が大正義になるよね
        結局の所、学校の責任がどうとかといじめの解決は完全に切り離して解決や処分は警察や裁判所に任せるのがベターなのよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年01月13日 09:54
    • >>r34
      義憤はちょっと良く言い過ぎだとおもう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年01月13日 10:06
    • >>r10
      水槽に大人しいデカい魚をいれるといじめなくなるぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 76. アルファ民
      • 2026年01月13日 11:52
      • >>61
        要するに圧倒的強者が必要なわけだ
        それが教師であるはずなのに権限弱くしまくってるから
        抑止力になるデカい魚がいない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年01月13日 10:11
    • いじめが珍しいなんて思ってる奴いんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年01月13日 10:12
    • >>r39
      まて、いじめだの嫌がらせだのやるのは社員どもやろ。会社企業は悪く無い訂正しろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年01月13日 10:18
    • >>r1
      イジメは無くならないけど、いき過ぎが良くないだけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2026年01月13日 10:32
    • >>r1
      絶対あるのは確かだが、その対応が不十分なのも確か。だからリンチという歪みが生じる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2026年01月13日 10:41
    • 無くせないことじゃねーよ
      よくいたちごっことか言うやつはいるが、日本ではかつて当たり前にあった刀も無くせてるし、頑張れば無くせるものだよ全然
      犯罪を犯罪として扱わないからそりゃ無くせねーとなる
      普通に対応すればいいだけなんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2026年01月13日 10:41
    • >>r1
      そんなのはわかり切っている事で、結局大人がちゃんと対処しないから潔癖なまでに叩かれる様になったんでしょ。旭川いじめ事件なんて市議すらも誰も悪くない講演会とかいうふざけた催し物を支援していたんだからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2026年01月13日 10:49
    • >>r1
      【イジメ】じゃなくて暴行な?w【やんちゃ】じゃなくて病気な?w矮小化すんなカス
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2026年01月13日 11:18
    • >>r24
      ハンセンとか橋本が現役だった時代から何も変わってねぇよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2026年01月13日 11:43
    • ちゃんと読んでない、読解力のないアホを炙り出す言い回しだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2026年01月13日 11:49
    • 正論だな
      間引きは必要
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2026年01月13日 11:50
    • 大人のように合法的に虐めれば良いだけなんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2026年01月13日 12:03
    • ハンムラビ法典はやっぱりある程度合理的だと思うから暴行したなら暴行処罰でいいじゃん
      同じようにレ〇プしたんならケ〇穴確定で
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年01月13日 12:35
    • イジメられる奴も悪いんだよ

      キモイんだから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年01月13日 17:05
      • >>78

        …犯罪者乙。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年01月13日 12:57
    • >>r8
      暴行なのに理解できないんだよな カズレーザーは道端でいきなり顔面パンチ食らって平気なのかねえ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年01月13日 14:03
    • >>r1
      言い方が悪いから炎上しそう
      なくそうという考えは必要だが問題の解決をいじめの撲滅だけに求めてるのがおかしいってことだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年01月13日 15:04
    • オールドメディアにお似合いの人間
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2026年01月13日 16:22
    • 絶対になくせないのは今まで通り加害者の人権も尊重しつづけた場合の話
      全ての元凶を綺麗に取り除けないので当然なくならない、多少の犠牲は仕方がないと割り切った抑止が限界、カズレーザーがしているのはこれを前提にした話

      ただ、そうじゃなくなれば話は変わる
      加害者に配慮しない私刑が苦言とは裏腹に効果抜群なのもまさにこれなんだが
      加害者(原因)を徹底的に排除する方針でいくならどんどん減らせるんだ
      人間社会のルールを平気で逸脱する危険人物は全体から見ればごく僅か
      徹底的に叩き潰し続ければ近い将来限りなく0に近い状態に持っていける

      前者がまともに機能していないと思われてるせいで後者が強くなりつつあるのが現実
      前者ありきの理屈を展開しても残念ながら弱いんだ
      最低でも私刑の代わり(世界史で言うとギロチン)は用意しなきゃいけない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年01月13日 16:35
      • >>83
        最後が抜けたので追記
        なので起こる前提で処罰出来る環境を整えるべきというのは比較的マシな意見かなと
        実際、どの程度対応出来るかは不透明だけども、警察を常駐させるのか教員にやらせるのかでも変わるし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 88. アルファ民
    • 2026年01月13日 17:07
    • だからいじめっ子(大爆笑)なんて生ぬるい誤魔化し止めて
      ハッキリ「犯罪者」表記しろとあれ程…(呆れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2026年01月13日 17:45
    • 処罰すればいいだけ
      てか暴行罪なんだからしっかり犯罪者として処罰すりゃ多少マシになるのに
      責任とりたくないから学校は隠すのよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年01月13日 18:12
    • 俺は思うんだが、人を殴ったり、人に誹謗中傷をした際に、後になって言い過ぎたとか
      正当性を感じている側が、ちゃんと罪悪感を感じていないから殴っても蹴っても心も傷まずに、イジメが消えないと思うんだよな

      これはイジメている相手、イジメの動画が拡散されて何をしてもいいって群がっている人達も同じで
      売名行為とか、イジメっ子を成敗するのは正義だから何をしてもいいって過熱している人達も、
      最低でも罪悪感を後で感じてくれないと、不快感を与える存在にはイジメをしてもいいって、社会にイジメをしてもいいんだってループを引き起こしていると思うんだよな
      証拠となる動画が表に出てきてから群がるのって、結局は殴り返してこない無抵抗な相手に公安職でもない人達が気持ち良く制裁してイジメとそれは何が違うのって言ったら暴力性は同じなんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 91. アルファ民
    • 2026年01月13日 19:18
    • >>r1
      何言ってんだ? 所詮カズレーザーはイジメ動画拡散に反対なクソ左翼になびく、スポンサー企業の意向ばかり気にするテレビ屋なんだよな。移民政策推進論者みたいな発言でも人々からもうツッコミ受けてたしな。オランダやノルウェー等は重大事故を減らすために自動車乱用抑制と自転車活用推進政策で実際に重大事故も公害も渋滞も激減に大成功したが、カズレーザーはスポンサーである自動車企業連中から嫌われるのを避けるためにそれを否定的に取るだろう。カズレーザー等テレビ屋のそうした振る舞いに失望する。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2026年01月14日 13:06
    • 今回のは「いじめ」じゃ無くて「暴行」「傷害」だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 101. アルファ民
      • 2026年01月18日 10:04
      • >>92
        暴行傷害を包含している
        学校内で起こる犯罪行為をいじめと呼んでいます
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 93. アルファ民
    • 2026年01月14日 21:49
    • 正論でしかないけどここぞとばかりに暴れてたいじめられっ子が攻撃されたと思い込んじゃって暴れてるのおもろい
      結局いじめられっ子は能力が低くていじめができたかっただけで本質は同類なんよなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2026年01月14日 22:40
    • カズレーザーのいう通りだろ、実社会なら即暴行事件となって警察が介入するからこんな動画バズるわけがない、
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2026年01月15日 07:58
    • 別にキレイごとを言うつもりは無いが、それは言うたらアカンやろ。
      人の命が失われるんやぞ?
      自分がイジメられたことないからって、そんな思いやりもクソも無い発言するようじゃ、テメーも明日は我が身だわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 96. アルファ民
    • 2026年01月16日 17:53
    • "いじめ"っていう表現自体が、ちょっと除け者にする、いじわるをして喜ぶ、というような修正の効く可愛げのある幼児性を含有するものだけに
      昨今の完全な傷害や度を越した迫害、Lineなどによる明確な誹謗中傷と詰め寄りなどの内実を顕す言葉として適当な言葉の表現とは思えない。
      言葉の表現が歪むと、正しい認知がこわれて物事を印象で軽く考える。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2026年01月17日 06:46
    • はっ?こいつ何言ってんの?www
      いじめなんて絶対なくさないとダメだろ
      何文化人気取ってんだこいつ!◯ね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 98. アルファ民
    • 2026年01月17日 22:52
    • 暴行傷害をいじめと呼んで矮小化したり、学校や教育委員会が責任逃れするために認知しなかったり
      きちんと処罰を与えるための道筋を整えてやれば抑止力にもなる、ということよね
      いじめ自体をなくす施策と並行してできることだしすぐに取り組むべきだと思うよ
      我が事と思っていない人達だから全く進まないとは思うけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2026年01月18日 10:02
    • 一歩間違えりゃ死んでそうな事柄は教師が殴ってでも止めさせられるなら良いんだけどな

      正味、現場ができることなんて無いから警察介入は必須 困ったら警察呼べ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

101